ブログ

望月流 笛方 望月美都輔(もちづき みずほ)のブログです。

2017年2月24日 | 【3月20日】出演のお知らせ【第1回 和ものびと主催イベント】

出演イベントのお知らせ!

こんばんは!

日本舞踊家の藤間翔央さんのお声掛けにより日本の誇れる文化である「和もの」を継承する「和もの人」が集った、和と人をつなぐポータルメディア「和ものびと」初の主催イベントが、この度決定いたしました。

 

間近で見る聞く、触ってみる!

鼓や太鼓、笛といったお囃子に関することを皆様にわかりやすく、知って、体験していただくという企画です!

普段は舞台上や客席から見えない「黒御簾(くろみす)」という場所から、歌舞伎や日本舞踊、または演奏を囃し、支えるという要素の強いお囃子ですが、今回はそんな楽器たちをぐぐぐっとクローズアップ!!

何と皆さんのとーーーーっても近くで演奏しちゃいます(゚∀゚)

是非この機会に、かぶりつきでお囃子のこと、知っていただきたいな~!と思いますので、奮ってご参加のほどよろしくお願い致します!

Mizho

 

イベント情報

【第1回 和ものびと主催イベント】特別ゲストが目の前で和楽器の魅力をたっぷりご紹介!

日時 2017/03/20(月・祝)14:00

場所 藤間恵都子 日本舞踊稽古場

神奈川県横浜市保土ケ谷区帷子町1-19

JR保土ケ谷駅(西口)より 徒歩2分

費用 3,000円
※定員30名

お問い合わせ・お申込みは下記サイトより承っております。

【第1回 和ものびと主催イベント】特別ゲストが目の前で和楽器の魅力をたっぷりご紹介!

お問い合わせ・無料体験お申し込みはこちら

プロフィール

望月美都輔(もちづき みずほ)と申します。演奏家、なんてお堅い者ではございませんが、望月流 笛方として、笛を吹いております。
>> 詳しくはこちら

新着記事

カテゴリー